記事一覧

コロピックル第5話のリリース日変更について

まずは諸々のお詫びを。
3月末配信予定の「すきっぷ通りのコロピックル」第5話ですが、現在鋭意編集中でありますが、配信予定を4月上旬に延期させていただきました。
これは地震などの影響などではなく、純粋に編集の遅れが原因です。
すみません。現在前編の編集がほぼ完了し、これから後編の編集に入ります。
その後、データ組み込みの作業があり、審査に通すことになりますので、もう少し時間が必要になります。

次に「すきっぷ通りのコロピックル」第6話ですが、こちらについてはしばらくの間、配信日未定とさせていただきました。
こちらの原因は、予算的な問題です。
アクティブサウンドドラマの収入は、ユーザーの皆様からのダウンロード課金と無料版の広告収入からのみとなっており、現在赤字状態です。
最終話である6話は、今までより若干ボリュームが大きくなりそうで、そのための制作資金集めにしばらく時間がかかりそうなため、見通しが立つまで配信日を未定とさせていただきました。

また同じ理由で「バッドエンド城にようこそ!」についても、配信予定日を6月頃にずらさせていただきました。
ただこちらについては既にボイス収録が完了しておりますので、コロピックル6話よりも先に配信が行えると思います。

配信を楽しみにしていただいている方には、大変申し訳ありませんが、今しばらくご猶予をいただければと思います。