記事一覧

だまクエ制作日誌24

ペースはあまり上がっていませんが、着々と進んではいます。
ゲームパートを作っていると作業が進んでる感がしないので、ちょっとイベント部分を作って気を紛らわしてみたり。

先日打ち合わせをしていた際に出たんですが、バッジ売買のくだりで。
今回もバッジを作って売るという工程がゲーム中に行われます。
その導入の設定なのですが、隣家の工房のおじいさんがケガをしたので、しばらくの間お手伝いをするということになっています。
でもバッジを購入したり合成する費用は全部自腹なので、金が無いならアルバイトして稼げって言われます。
これって酷くない? 普通立て替えるよね? と言ってそのときは笑っていたのですが、一応売り上げなどは全部自分のものになります。
おじいさんがマージンを取ったりしないので、要は損も得も自分次第と言うことになります。
なので、これはこれで別に酷い話ではない気がしてきました。
おじいさんにしても、ケガの間も店を開いていられるというメリットを考えれば…
いや、やっぱり少しぐらいマージン取らないと経営的には厳しいかな、とか少し思ってみたり。


週1ペースで日誌が何か書けるぐらいのペースで進めるよう頑張っていきます。
「だまクエ」に関するご意見・疑問などがありましたら、お問い合わせからお寄せ下さい。