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だまクエ制作日誌45

年齢を重ねてくると、パワーが落ちる分、知識や経験が豊かになり、要領が良くなることがあります。
つまり走るスピードが落ちる代わりに近道を使って、トータルで同じ時間で到着するような感じです。
ゲーム制作も慣れてくると、少ない時間で作り上げることが出来るようになってきます。
しかしなかなか短縮が行えないのが「デバッグ作業」だったりします。
確かに効率の良いデバッグ方法はありますが、ほとんどの場合は時間をかけて何度も色々なプレーを行わないとデバッグにならないことの方が多いのです。
つまりどれだけ時間を取れるかが重要になってきます。
しかし10代20代の時のように、徹夜をしたりする力はありません…。
なかなかツライ作業です。

さて制作状況ですが、バランス調整を引き続き行っていますが、だんだん調整する箇所も減り、現在はデバッグ中心の作業となっています。
認証プログラムの修正も終わり、順調にいけば梅雨明け頃に公開できそうです。
着々と進んでいますので、もうしばらくお待ちください。


週1ペースで日誌が何か書けるぐらいのペースで進めるよう頑張っていきます。
「だまクエ」に関するご意見・疑問などがありましたら、お問い合わせからお寄せ下さい。