求人募集

小さいからこそ見えることがある。

有限会社ぴっくるは、とても小さな会社です。

弊社では自分たちのオフィスで仕事をするのではなく、他の企業様に出向という形で共同してゲーム開発を行います。
様々なゲーム開発スタイルを経験し、常にベストソリューションを提案できる組織になることを目的としています。

同時に自分たちで発信するゲーム開発も進めていくという、とても欲張りなことも目標にしています。 何故なら商用ゲームクリエイターは、

クライアント(ゲーム開発を発注する人)を満足させ、その先にいるユーザーを満足させることを基本として、最適なゲーム色を提示しつつその中に自分の色を出していく必要がある

と考えているからです。
つまり「相手の意向に沿う力」と「自分の色を出す力」、この2つの力をバランス良く鍛えていく必要があると考えています。

そのためには、他の企業様と共同でプロジェクトを進めつつも、自由でプレーンな環境で自分自身の感覚を研ぎ澄ましていく。
欲張るしかないのです。

有限会社ぴっくるができることは、まだまだ少ないです。
しかし小さな会社でしか得られない体験もたくさんあります。 あなたもこの機会に、是非1つ1つ自分の目で確かめながら、ゲームを作ってみませんか? まずはお気軽にお問い合わせ下さい!

職種(ゲームクライアントプログラマー)

(就業未経験者の方)
就業未経験者の方には、自分の色を出す前に、たくさんの色を経験してもらうことから始まります。
必要なのは「C++/C#言語の基本的な理解(読解力)・吸収力・謙虚さ」の3つです。
入社後はプログラマーとして実務(開発サポート)を行っていただくことになります。
履歴書と過去に自分で作成した作品など、現時点での自分の実力を表現できるものをご提出ください。

(実務経験者の方)
プログラマーとして実務を行いつつ、開発進行・作業割り振りなどのマネージメント力を身につけたいと思っておられる方が対象となります。
求める力は「 C++/C#言語による開発力・問題解決能力・環境適応能力」の3つです。
履歴書と職務経歴書(担当作業内容や期間が分かるもの)をご提出ください。

業務内容

Unityを使用したクライアント周りのゲーム開発が基本となります。

給与

就業未経験者は月額20万以上。
経験者は月額25万以上。
ただし経験、年齢、能力、家庭環境を考慮して協議の上、決定いたします。

勤務時間

裁量労働制(みなし時間1日8時間)

勤務場所

担当するプロジェクトにより東京近辺で変動します。
(リモートワークの場合もあります)

休日休暇

土曜日、日曜日、祝祭日
有給休暇、慶忌休暇、夏季休暇、年末年始休暇

各種待遇

交通費全額支給・各種社会保険完備

その他

3ヶ月~6ヶ月の試用期間有

応募書類の送付について

ご応募は応募フォームからお願い致します。
ポートフォリオなどファイルサイズの大きいものは、ネットストレージ(GigaFileやfirestorageなど)にアップして頂き、URLを応募フォームにてからお伝えください。
紙での受付は行っておりません。
ご質問等についてはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

採用までの流れ

1次選考
提出物や作品を元に、基礎的な能力・人格を判断します。
1次選考合格者の方には、メール到着後1週間程度で2次選考のご連絡を差し上げます。

2次選考
面接による個人の価値観、将来ビジョン、コミュニケーション能力等を判断します。

合否判定
Eメールにて合否をお知らせします。
合否判定は2次選考から2週間程度を要する場合があります。
なおご提出いただいた作品は基本的に返却いたしませんので、悪しからずご了承下さい。
また採否理由についても基本的にはお答えできませんので、悪しからずご了承下さい。

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