17期で立てていた計画の中に「自社ゲームを作る」というのがあったのですが、色々な優先の高い計画に負けてしまい、結局Unityでよく使う機能をまとめたライブラリを作成しただけにとどまってしまいました。
18期ではこれを使って、ゲームを作ろうということで、18期に入ってすぐスタートしました。
PurpleMandrillプロジェクトと言います。
開発コード名なので特に名前に意味はないです。
ぴっくるはパソコンゲーム開発倶楽部というサイトを作っていて、こちらもコロナの影響もあって計画が止まっていたりするのですが、こちらのサイトを使って制作過程を見せていこうという形で進めています。
8月末頃からスタートして、1か月ちょい経過しています。
まだまだゲームバランスなど調整が取れていませんし、見た目もショボイですが、連日開発スタッフと色々話をしながら進めています。
ゲームジャムのように勢いで作っていってるので、ソースコードも結構グチャグチャです。
ある程度仕様が固まってきたら、ソース周りのリファクタリングも行い、それらも記事化できないかなと思っています。
試験配信なども行っていますので、もし配信してたら是非遊んでみてください。
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